~「三菱電機WORLD CHALLENGE CUP 2019」 開催記者発表~

7月22日、国際強化試合「三菱電機WORLD CHALLENGE CUP 2019」(MWCC)の開催記者発表が行われました。
今年で3回目を迎えるMWCCは、8月29日(木)~9月1日(日)の4日間、東京2020パラリンピックの会場でもある武蔵野の森総合スポーツプラザで行われます。
出場は、日本、オーストラリア、イラン、韓国の4カ国。アジア・オセアニア地区の強豪国が揃ったハイレベルな戦いが繰り広げられます!
記者会見には、スペシャルパートナー三菱電機株式会社常務執行役営業本部長・永澤淳氏にも出席していただきました。永澤氏は「昨年は日本代表が全勝で優勝を果たし、3日間で延べ1万2800人の皆様に観戦していただきました。今年はさらに多くの方々に会場に足を運んでいただき、東京2020の会場の満席に向けて機運を高めていく大会にしたいと思っています」と述べられました。
また、男子日本代表の及川晋平HC、強化指定選手の香西宏昭選手と秋田啓選手がそれぞれ意気込みを語ってくれました。

〈及川HC〉
「来年のパラリンピックでのメダル獲得に向けて、皆さんと一致団結して優勝することが最大の目標です」
〈香西選手〉
「今大会をアジア・オセアニアチャンピオンシップスへの弾み、そして2020でのメダル獲得に向けて突き進む第1ステップにしたいと思います」
〈秋田選手〉
「今年優勝という結果を出して、東京に向けて進んでいきたいと思っています」

また、大会期間中には、女子日本代表と女子オーストラリア代表とのエキシビジョンマッチも行われます。
8月31日(土)、9月1日(日)には日本代表ベンチ裏のアリーナ席で応援できる「日本代表応援シート」のチケットをご用意しています。同チケットをご購入の方には大会オリジナル記念品を来場時にプレゼントします!
さらに、8月31日(土)、9月1日(日)のアリーナ席および車いす用アリーナエリアのチケット(日本代表応援シート、前売り券、当日券含む)をご購入いただいた方には、「JAPAN」の文字入りの「赤Tシャツ」(非売品)を来場時にプレゼントします!
ぜひ、会場に足を運んでいただき、一緒に日本代表を応援していただけたらと思います!

大会スケジュールや観戦チケットに関する情報は大会特設サイトをご覧ください↓↓↓
https://wcc.jwbf.gr.jp/2019/